てぃーだブログ › にふぇ~ら › にふぇ~ら › 台風の目とリポビタンD

2012年06月04日

台風の目とリポビタンD

ちゅううがなびら~さんご礁

今朝は台風前の静かな天気でした。

お庭のオオゴマダラも今日はよく飛んでいて、だいぶ雨にも慣れてきたみたいです。

これから来る台風で、オオゴマダラの赤ちゃんも吹き飛ばされなければいいのですが。

台風の懐かしい想い出があります。

まだ壺屋ガーデンハウスが出来たばかりの初夏、最大級の台風が襲来したのです。

7年前のこと。

大嵐で朝からヤシの大木が倒れてしまい、そのすぐ先にはお客様の車が駐車してありました。

この台風で他のヤシの木もいつ倒れてもおかしくない状態で、斜めに倒れかけていたのです。

今度は、お客様の車目掛けて倒れてしまうかも知れない。

そんな最中、姉が「一瞬の間だけど、台風の目に入ると天気が落ち着くみたい。その間に木を縛ろう。」

ということで、姉妹で台風の目を待ちました。

台風の目に入ると本当にスカっと晴れ、すかさずロープを手に木を縛り始めました。

ロープと言ってもしっかりとしたロープはなく、洗濯ロープや、園芸用ロープです(笑)

晴れ間も、一瞬で終わり。

結局、嵐でずぶ濡れになりながら姉と私で、木を縛ったという想いでがあります。

リポビタンDのCM『ファイトー!一発!』を掛け声にしたい感じでした。


明日まで台風が続くみたいです。

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


台風の目とリポビタンD

可愛いマフィンタワーです。

台風の目とリポビタンD


写真は、「ヴィーガンカップケーキ」です。


ヴィーガンの姉が作りました。

外国のカップケーキという感じで、甘くておいしかったです。ニコニコ

卵、乳製品、バター、ショートニングを一切使用していません。

このカップケーキと、「ヴィーガンホットドック」をイベントで出店する予定です。

このホットドック、ソーセージは大豆ミートなのに、見た目は本物のソーセージそっくりなんです。

パンは、天然酵母パンです。

出来上がりが楽しみです。音符オレンジ

2012.6.16(土)
ripi
TAKKYU ISHINO (石野 卓球)
at Love Ball

http://loveball.ti-da.net


にふぇ~らでもこんな可愛いカップケーキが作れるよう、練習してみますニコニコ



同じカテゴリー(にふぇ~ら)の記事
ご朝食のご案内
ご朝食のご案内(2014-03-20 17:39)

休業のお知らせです
休業のお知らせです(2013-03-22 21:52)

『桃の節句ごはん』
『桃の節句ごはん』(2013-03-01 16:22)


Posted by にふぇ~ら at 19:23│Comments(0)にふぇ~ら
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。