てぃーだブログ › にふぇ~ら › メニュー › 美味しい『ヴィーガンカップケーキ』

2012年06月18日

美味しい『ヴィーガンカップケーキ』

ちゅううがなびら~花笠

いよいよ台風到来です。

今日は少し早目にお店を閉めて、姉に習ってお庭の台風対策をしました。

この台風でオオゴマダラの卵や、赤ちゃんが吹き飛ばされなければいいのですが。

オオゴマダラちゃん、長い夜になるけど踏ん張るんだよ~。

今日は、ヴィーガンの姉が「カップケーキ」を作ってきてくれましたニコニコ

このカップケーキ、卵、牛乳やショートニングの変わりにリンゴ酢や、豆乳でふっくら膨らましているのです。


ふんわりとした生地にしっとりとしたチョコ味のカップケーキ。

美味しくて、また食べたくなっちゃいます。

美味しい『ヴィーガンカップケーキ』

「ヴィーガン・カップケーキ」お店のSWEETメニューになりそうです♪

☆ショートニング・卵・乳製品等は使用していません。


そして、こちらはヴィーガンではないのですが

煮込みハンバーグです。

美味しい『ヴィーガンカップケーキ』

「父の日」メニューの「鶏もも肉のハーブ焼き」が完売したので、

今日のメインは「ふっくら煮込みハンバーグ」に変更しました音符オレンジ

最近は、「ぜんざい」も好評いただいています。

あずき・緑豆・金時豆・押し麦などがたっぷり入ったぜんざいです。

台風の後は、涼しい「ぜんざい」はいかがでしょうか。


台風が急接近しています。

どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。



同じカテゴリー(メニュー)の記事
ご朝食のご案内
ご朝食のご案内(2014-03-20 17:39)

『桃の節句ごはん』
『桃の節句ごはん』(2013-03-01 16:22)

親子丼ランチ
親子丼ランチ(2013-02-24 02:24)

ごぼうカレーです
ごぼうカレーです(2013-02-01 23:59)


Posted by にふぇ~ら at 19:37│Comments(0)メニュー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。