てぃーだブログ › にふぇ~ら › オオゴマダラ › 「オオゴマダラ と しぶパンのクロワッサン」

2012年07月11日

「オオゴマダラ と しぶパンのクロワッサン」

こんにちは赤ハイビスカス

今日は日射しが強く、久しぶりに天気もいいですね。

こんな日は、オオゴマダラもよく羽化しますニコニコ

最近気づいたのですが、曇り空の日はオオゴマダラの羽化も調子が良くないみたいです。

一昨日の湿った天気では、羽化した蝶も羽が開けず飛べない蝶もいました。

「蝶に蜂蜜飲ませてあげて~」

と姉から蝶々を預かり。

前回に続き、今回も蜂蜜あげに成功できたらと思いながら手のひらに乗せてみると。

まだ蜂蜜がのっていないのに、もう口ばしを降ろしていました。

さっそく蜂蜜あげました。

「オオゴマダラ と しぶパンのクロワッサン」

2頭目も

「オオゴマダラ と しぶパンのクロワッサン」

とても元気でよく動き回るので、いつの間にか蝶の体は蜂蜜だらけです。

このまま外に返すと、蟻に食べられてしまいそうなのでちょっと様子をみてみることに。

「オオゴマダラ と しぶパンのクロワッサン」


兄弟なのかな。

落ち着いています。

オオゴマダラは手から蜜を吸わせないと、お皿からは吸ってくれないようです。


さて、先日はサンライズなは商店街で『生地と格安はぎれ市』と『パラソル青空市』が

開催されました♪


美味しい天然酵母パンのお店「しぶパン」さんも出店していました。

しぶパンさんのクロワッサンはバターだけで仕上げているので、

濃厚でふっくら柔らかくて、とても美味しいのです。

油っこくパサパサしたクロワッサンではないので大好きです。

今回はカスタードたっぷり入ったクロワッサンにしました。

「オオゴマダラ と しぶパンのクロワッサン」

と~~っても美味しかったですニコニコ

もしかしたら、オオゴマダラは私の手からバターの香りがしたから蜜を吸おうとしたのかも

知れませんニコニコ








同じカテゴリー(オオゴマダラ)の記事
ご朝食のご案内
ご朝食のご案内(2014-03-20 17:39)

今日のオオゴマダラ
今日のオオゴマダラ(2012-05-04 21:46)

お庭のオオゴマダラ
お庭のオオゴマダラ(2012-03-26 16:17)


Posted by にふぇ~ら at 15:32│Comments(0)オオゴマダラ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。